10月

 

目まぐるしく時が過ぎていく。

 

読みかけのまま本棚に仕舞われている哲学書

殆どオブジェと化したジャズベース。

飲み切れないコーヒーのドリップバッグ。

一目惚れだったはずの日の目を見ないワンピース。

気は進まないが目を通さなければいけない書類の束。

 

これらが動き出す日はいつになるのだろうかと、他人事のように考える。

何もしなくてもしても時が流れるのは残酷で、救いでもある。

 

 

いつからか頑張ることをやめた。

 

諦めや悟りではない。反抗である。

 

 

他人から評価を得るために、見返りのために頑張らない。

自分が納得するために、大切な人との時間のために、たまに動く。かなり休む。

 

が、ここ最近は、少し欲が出てきたので、通常よりも2、3段階くらい、頑張ってみようと思う。